観光

韓国・ソウルの花見、日本との違いは?

投稿日:2016年4月16日 更新日:

日本の花見

日本の花見

 

韓国と日本の花見の違い

 韓国でも花見するの?

 

日本では春の風物詩として定番の花見ですが、実はこの花見は日本だけではなく、韓国でもやります。4月には全国各地で花見祭りが行われ、つつじの花の祭り、アブラナの花の祭りなどいろんな花の祭りがありますが、基本は日本と同じくです。

 どこで花見するの?

公園に植えてある桜を楽しむ日本とは違い、韓国では公園に植えてある桜ではなく、並木として植えてある桜を楽しみます。なので、桜が有名なところは~~路というところが多く、その道路に行って散歩しながら桜を楽しむのか韓国流です。場所によっては桜が道路の両側に咲いていて桜のトンネルのようにできているところもあります。こういうところをドライブする方も多いですね。

 

北海道の桜

 

 

 韓国の花見、桜まつりの楽しみ方

ソウルの中でも桜が有名な場所は多く、個人的に訪れることも楽しいと思いますが、せっかく韓国まで来ているから桜祭りの時期に合わせて行くのがいいと思います。桜まつりの時期には道に屋台などが並んで、軽くつまみ食いしながら歩くはどうでしょう。また、祭りの時期にはイベントなどが行われ、歌手が来て歌ったり、くじ引きなどいろんな楽しみ方が可能です。ただし、祭りの時は特に週末は人は本当に多くて、「私は花見をしに来たのか、それとも人を見るために来たのか」と思うくらい混みます。桜と写真を撮りたくてもなかなか難しかったりもします。なので、できれば平日の昼間に訪れることをおすすめします。

 

 

韓国の桜

韓国の桜

 韓国の桜の開花時期は?(平年)

濟州島:3月24日

釜山:3月28日

ソウル:4月10日

くらいを目安に旅行の計画を立てれば花見ができる素敵な韓国旅行になると思います。しかし、年によって何日かズレることもあるので、来る前は確認してください。

 

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 鏡浦湖とケシの花畑

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場を読む 江陵中央市場でご飯を食べ、まっ …

韓国・ソウル・サムスン経営のテーマパーク、エバーランド

韓国にはあのギャラクシーで有名なサムスンが経営しているテーマパークがあるというこ …

韓国・慶州旅行記・2泊3日・日程と経費

こんにちは。韓国人、ソウルパンダです。私はこの前、旦那と二人で慶州(キョンジュ) …

昌慶宮/景福宮 案内(2017年夜間開放など)

こんにちは。韓国人のソウルパンダです!韓国・ソウルの代表的な観光名所の昌慶宮/景 …

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場

友達たちと行く江陵旅行 海外で生活してたら韓国の友達と旅行することはなかなか難し …