観光

済州島 オススメホテル 新羅ホテル(シンラ)

投稿日:2015年7月15日 更新日:

韓国一番のホテルブランド、新羅ホテル

新羅ホテル

新羅ホテル

新羅ホテル(シンラホテル)は韓国の中でも有数のホテルブランドです。私の感覚からいうと一番高級感あり、安心感があるホテルです。スタッフもすごい優しく、どこの支店に行ってもいつも満足できるサービスを提供しています。その新羅ホテルの中でも一番いいと評価されているのが、済州新羅です。

ルーム

ルーム

ルームの中の浴槽

ルームの中の浴槽

済州新羅はできてから結構時間がたっているので新しい建物ではありませんが、とても綺麗に整備されています。全体的に清潔感があって雰囲気もいいです。

DSC01271

これは有料です。

DSC01266

新羅ホテルのプールは大きくはありませんが、室内、室外どちらもあって、冬でも楽しめるし、プールサイドにあるサンベットには体を温めるランプもついてて真夏以外にも野外プールを楽しめます。

DSC01278

ジムもあり、曜日や時間によってはレッスンもあるようでした。韓国の人はホテルに行ってジムに行くことはあまりないため、何回か行ったけど、いつもすいてました。

DSC01277子供が遊べるところもあります。親と一緒に楽しめる無料の施設もあるし、子供を預けれるところもあります(有料)時期によっては子供が参加するキャンプが開かれることもあります。

DSC01298

図書館

図書館

パソコンを使えるビジネスセンターがあり、本も無料で貸してくれます。しかし、本はほとんど韓国語の本なのでちょっとがっかりですよね。旅行するとき、私はホテルに泊まってゆっくりしながら本を読むことがすきですが、英語やその現地の言葉の本以外は置いてないときが多いので、ちょっと残念です。ただ、ここにおいてある韓国語の本はどれも新しい本だし、本のチョイスがかなりいいので、もしハングルが読める方ならぜひ行ってみてください。

DSC01351 DSC01341 DSC01348

新羅ホテルのハイライトと言えるのはこのビーチハウスです。新羅ホテルは済州島の南の方の中門(チュンムン)団地の中に位置してます。中門団地では風景は綺麗ですが、海に入るには絶壁をくだらなければいけません。降りたらビーチがあり、新羅ホテルが運営しているビーチハウスがあります。この中では飲み物をサービスしてくれるし、何より冷房がガンガン効いててとても涼しいです。ビーチハウスで海を見ながら午後をゆっくり楽しむのもいいですね。

降る道はとても綺麗な散歩路になっていますので、降りるときは楽しいです。が!やはり上るときはかなりつらいです。なので、気軽にいけないのがちょっと残念です。だからなのか、プールが混んでるときも、ここは空いてるときが多かったです。

海自体は入る海より見るのがいいかな…って感じです。中門(チュンムン)団地近くのビーチは大体そうですね。

また、新羅ホテルのブッフェはとても有名なので、お越しになる際には食べてみてください。

スウパンダTIP

シンラホテルの周りには「ハヤットホテル」と「ロッテホテル」があります。その中で、新羅ホテルが一番施設などがいいと評価されます。しかし、ロッテには火山のショーがあり、ハヤットは一番展望がいいらしいです。また、新羅ホテル、ロッテ、ハヤットの散歩路は全部つながっていて、綺麗です。ここは宿泊客じゃなくても散歩できるので、もし宿泊できなかったとしてもここの散歩路を利用してください。

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

韓国・慶州旅行記・2泊3日・日程と経費

こんにちは。韓国人、ソウルパンダです。私はこの前、旦那と二人で慶州(キョンジュ) …

韓国 ソウル 今話題の町!延南洞(ヨンナムドン)

今行くしかない!延南洞 延南洞 韓国のソウルはとても激しく変化する町です。観光名 …

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場

友達たちと行く江陵旅行 海外で生活してたら韓国の友達と旅行することはなかなか難し …

韓国・慶州旅行記・湖が綺麗な「現代ホテル」

こんにちは!韓国人のスウパンダです。私はこの前、結婚記念日兼旦那の誕生日を祝うた …

「ソウルの森」のおしゃれ観光地、understand avenue

先日、コンテナで出来ているソウル・建大入口のショッピングモール「COMMON G …