グルメ

済州島 肉麺(ゴギグクス) 姉妹グクス

投稿日:2015年7月15日 更新日:

済州島に行ったらこれ!肉麺(ゴギグクス)

肉麺(ゴギグクス)とは?

日本ではラーメンの汁の定番のひとつのとんこつですが、韓国では一部の地域を除いて豚の骨で汁をとることはあまりありません。しかし、済州島の名物、肉麺は豚骨を汁のベースにしている麺です。済州島は豚が有名で、豚骨を使っているらしいです。ラーメンの汁よりはあっさりしていて、麺もラーメンよりは弾力があります。臭さもあんまりなく、とんこつが好きな方はもちろん、濃厚なとんこつスープが好きではない方も楽しめる麺料理です。

 

姉妹グクス

姉妹グクス

肉麺の名店、姉妹グクス(チャメグクス)

済州島には有名な肉麺の店がいろいろありますが、一番代表的なのは「オレグクス」と今日紹介する姉妹グクス(チャメグクス)です。この姉妹グクスは24時間営業ですし、空港から近いので、済州島に朝便で到着する方の朝ごはんにいいです。個人的には今まで言った済州島の肉麺の店の中で、一番臭さが感じれないし、おいしい店だと思います。結構朝早く並んでいますが、麺なので回転率が早いので、予想よりは早く入れます。

 

肉麺(ゴギグクス) 7000ウォン

肉麺(ゴギグクス) 7000ウォン

これが姉妹グクスの肉麺(ゴギグクス)です。7000ウォン。辛くはありません。弾力ある麺とスープがよく似合います。麺の上には肉(ゴギ)がのっ課程増す。蒸してあるので、とても淡白でおいしい。

 

ビビン麺(7000ウォン)

ビビン麺(7000ウォン)

また、肉麺以外にもビビングクス(ビビン麺)もおいしい。麺はゴギグクスに入ったのと一緒で、上に韓国もやし(大豆もやし)やサンチュ、キュウリ、そして肉がたっぷり載っている冷たい麺です。とても辛そうに見えますが、意外とそこまで辛くはありません。(でも、やはり辛いのが苦手な方には肉麺(ゴギグクス)をオススメしたいです。)二人で行ったら肉麺とビビン麺を注文して分けて食べてもよさそうです。

私は肉麺の方が好きですが、中には肉麺ではなくビビン麺目当てに行く人も多いらしいです。また、夏にはやはりビビン麺の販売量が上がるらしいです。韓国の麺、チョルミョン(チョル麺)と似たような感じですが、それよりは歯切りがいいです。

 

アガンバルの半分 11000ウォン

アガンバルの半分
11000ウォン

上の写真はアガンバル(ゾクバル、豚足)です。まあ、普通の豚足の味です。豚足は普通です。あまりオススメできないかも?

ここの麺はとてもおいしいし、空港からも近いので、もし済州島に行く際にはぜひ行ってもらいです。

 

電話番号:064-727-1112

営業時間: 24時間

住所:제주 제주시 삼성로 67

スウパンダお勧めメニュー:

고기국수 肉麺(ゴギグクス) 7000ウォン

비빔국수 ビビン麺(ビビングクス) 7000ウォン

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・梨泰院 おすすめグルメ 中華vsタコス

  梨泰院(イテウォン)を歩いていると黒人、白人、アジア人の方が歩いて …

韓国旅行の際、おかずおかわり無料、何ができる?

韓国はご存知、食堂でおかずのおかわりが無料です。しかし、実際日本の方が韓国の食堂 …

延南洞の世界のビール専門店 スルポマーケット

世界のビール専門店 スルポマーケット   술퍼마켓 最近韓国では輸入ビ …

ソウル 弘大 延南洞 中華料理店 山王飯店

華僑が経営する中華料理店 山王飯店   山王飯店 こんにちは。スウパン …

ソウル・パンケーキおすすめ人気店・ベスト7!

こんにちは。韓国人のソウルパンダです。私はパンケーキが大好きです。もはや中毒と言 …