観光

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 鏡浦湖とケシの花畑

投稿日:2015年7月14日 更新日:

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場を読む

江陵中央市場でご飯を食べ、まったく無計画だった私たちは携帯でネット検索。いまどき(5月)の江陵は花畑が有名ということで、タクシーに乗り、花畑に行くことにした。しかし、実際花畑に行くとしてもどこにその花畑があるのか知らず、結局…

「運転手さん、すみません。江陵に有名な花畑があるって聞きましたが…」

タクシーの運転手さん頼り。幸いタクシーの運転手さんが場所をわかっていてらくらく花畑に到着。その場所は鏡浦湖(경포호)だった。

DSC00070

鏡浦湖

 

鏡浦湖とは江陵にある大きな湖で、周りに自転車道路や散歩路が設置されてる。実際に行ってみたら鏡浦湖はもちろん綺麗けど、周りの花畑が圧巻だった。

 

ケシの花

ケシの花

鏡浦湖の周りには道路が走っているが、その道路を挟んでケシの花畑がある。誰かが運営しているわけではなく、ここのケシの花は作物と一緒に育てられている。ちなみに昔江陵ではケシの祭りをやってたらしい。今はやってないみたいだった。ケシの花は初めて見るが、色が異常に赤く、緑の畑上にルビーか何かを散らばったかのような美しさだった。色が非現実的で自然的にどうやってこんな美しく鮮明な赤色ができるのか不思議に思った。

花畑には中に入れる道もできていて、みんなで写真撮影をした。この日、週末だったのにもかかわらず、自転車を乗る人を除いたら花畑にはうちらのみだった。帰ってきて、観光案内などを読んでも載っているところが少なく、ほとんど知られてないようだった。

DSC00072

ケシの花だけではなく、鏡浦湖の周りにはいろんな花がある。いろんな花の種を市でまいたみたいで、散歩路について花が咲いている。この散歩路は約5キロで、歩いたらちょうど1時間弱かかるところだ。一周したらどう?という意見を出したけど、前日まで残業などでへとへとな友達たちはみんな拒否!この日、まだ5月なのにもかかわらず、とても暑くて、提案した私も意見が却下されてほっとした。

昔の韓国の5月はこんな暑いときはなかった気がする。4,5月はまだ春で、暖かいと思っていたが、最近は5月にはもう汗が出るくらいになった。6月からは完全に夏で、観光客の場合、外で歩くことが多いので注意!

韓屋(ハンオク)

韓屋(ハンオク)

鏡浦湖の散歩路を歩いていると韓屋(ハンオク)、つまり韓国の伝統的家が見えた。韓国は昔から中国や日本から侵略され、戦争することが多かった。それで特に戦略的に大事だったソウルなどの都市は以外に昔のまんまの家が少ない。江陵は位置的にソウルから離れ、また山から守られているため、歴史文化財だけではなく、一般庶民が住んでいた家屋も残っているものが多い。その中にはいまだに人が住んでいるところも多く、入場できるところもあるが、残念ながら入れないところもある。しかし、外から見てもその美しさや歴史は十分感じられ、電柱などをみて、その韓屋の美しさは残しつつ、機能的には昔のまんまではなく、人が便利に住めるように改良されていることも推理できた。

 

 

DSC00235

この近くには発明家エジソン博物館があり、タクシーがなかなか捕まらなかったため、その博物館まで歩くことに。江陵は全体的に町が綺麗で、旅行者向けのつくりになっていて、旅行しながら不便を感じることもなく、快適な旅行ができるところだった。

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場

友達たちと行く江陵旅行 海外で生活してたら韓国の友達と旅行することはなかなか難し …

済州島 オススメホテル 新羅ホテル(シンラ)

韓国一番のホテルブランド、新羅ホテル 新羅ホテル 新羅ホテル(シンラホテル)は韓 …

江陵市(カンヌン) 観光紹介

Gangneung,강릉,江陵 江陵市(カンヌン)  江原道(カンウォン)の主要 …

ソウル・ホテル・ノボテル ドクサン(novotel doksan)

ソウルに住んでいるため、ソウルのホテル紹介はあまりできないですが、今日は韓国人の …

韓国・慶州旅行記・2泊3日・日程と経費

こんにちは。韓国人、ソウルパンダです。私はこの前、旦那と二人で慶州(キョンジュ) …