観光

江陵市(カンヌン) 観光紹介

投稿日:2015年6月16日 更新日:

Gangneung,강릉,사천해변,江陵,ガンヌン

Gangneung,강릉,江陵

江陵市(カンヌン)

 江原道(カンウォン)の主要都市。江原道のほどんどが山岳だが、江陵は海に面しているため、夏には涼しく、冬にはあったかい。夏に特に人気が高い都市で、ビーチが多く、韓国で一番有名な日没が見れる正東津(정동진)にも近い

 

どうやっていくか

バス

 江陵までいくのに一番便利な方法は高速バス。東ソウルバスターミナルやバンポバスターミナルから約二時間半、停滞があっても4時間くらいでつく。値段は17000ウォン~22000ウォン。途中、サービスエリアにも一回よるため、韓国のサービスエリア体験にもちょうどいい。(韓国の高速のサービスエリアは売店がいろいろあって日本とはちょっと違った食べ物を売ったりする)。

電車

 江陵駅はほとんど使われておらず、遠回りしていくとしても6時間ほどかかるため、江陵の旅行にはお勧めできない。

レンタカー

 ソウルから江陵まで車では早くても3時間かかるため、逆方向の道路での運転はかなりしんどいが、 江原道は観光名所の間の距離が遠いので、レンタカーでの観光が便利なので、韓国での運転が慣れている方にはお勧め。もし、長距離運転が怖い場合は江陵高速バスターミナルまでバスで行って、江陵高速バスターミナルの前にはレンタカーショップがおおいので、そこから車を借りることも出来る。

 

江陵市内の移動

 江陵には電車がないので、バスを利用する方がいい。バスの路線はわかりやすい方だが、ソウルとは違って維持間に3便とかしかない場合もあるので注意。江陵高速バスターミナルの中には観光案内所があるため、バスなどを案内していただいたほうがいい。

 江陵のタクシーの運転手さんはソウルと比べ、親切で観光名所やグルメ情報にも詳しい。バスターミナルから鏡浦台まで7000ウォンほど。ただし、日本語が通じないため、目的地をハングルで書いて見せてもらったほうが確実

 

 スウパンダの一押し観光スポット


烏竹軒オジュッコン(오죽헌)

 朝鮮時代の邸宅。朝鮮時代の学者、栗谷・李珥(ユルコク・イイ)が育ったところで、宝物第165号である。当時の生活などが見れて、博物館などもある。

行き方 : (バスターミナルから)歩いて1時間。202番バスで20分。タクシーで10分

 

 

Sacheon beach,사천해변

Sacheon beach,사천해변

ビーチ(鏡浦台경포대、サチョン海岸사천해변、ソンジョン海岸송정해변、アンモク海岸안목해변)


 江陵は昔から韓国人の夏のリゾート地として有名だった。今でも夏には鏡浦台などのビーチは観光客でとても込み合う。祭りのような状態になるが、人が多いところが苦手な方はサチョン海岸사천해변、ソンジョン海岸송정해변、アンモク海岸안목해변などがお勧め。周りに海が見える素敵なカフェも多いので、夏以外の季節でも楽しめる。

行き方 :

鏡浦台:202番バスで20分ほど(高速バスターミナルから)

アンモク海岸 : 201-1, 303-1, 302番バスで25分(高速バスターミナルから)

Gyeongpoho(경포호)

Gyeongpoho(경포호)

鏡浦湖(경포호)


近くにあるケシの花畑などがとても美しい。また、周りに散歩路がきれいに作られているため、散歩するにもいいし、自転車を借りて回ることも出来る。

How to go : 202番バスで20分。タクシーを乗る場合、10分(5000ウォン程度)

 

Jungang Market(중앙시장)

Jungang Market(중앙시장)

江陵中央市場중앙시장


 1980年代に作られた中央市場は韓国の伝統的市場で、ほかの市場よりきれいながらも観光客が多くもないいい感じのところ。食べ物も豊富で安くておいしい。そのほか、八百屋などの韓国の人々のリアルな生活が見える。90年代から韓国の若者は市場をあまり利用しなくなったが、最近になっては観光地として韓国の若者にも人気が高い。

行き方 :  202-1 または 206 バス

 

スポンサードリンク

PCのみ

PCのみ

-観光
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソウル・ホテル・ノボテル ドクサン(novotel doksan)

ソウルに住んでいるため、ソウルのホテル紹介はあまりできないですが、今日は韓国人の …

韓国 ソウル 今話題の町!延南洞(ヨンナムドン)

今行くしかない!延南洞 延南洞 韓国のソウルはとても激しく変化する町です。観光名 …

済州島 オススメホテル 新羅ホテル(シンラ)

韓国一番のホテルブランド、新羅ホテル 新羅ホテル 新羅ホテル(シンラホテル)は韓 …

江陵(カンヌン)一泊二日旅行 江陵中央市場

友達たちと行く江陵旅行 海外で生活してたら韓国の友達と旅行することはなかなか難し …

昌慶宮/景福宮 案内(2017年夜間開放など)

こんにちは。韓国人のソウルパンダです!韓国・ソウルの代表的な観光名所の昌慶宮/景 …